青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第1ブロック 活動内容

第1ブロック 活動内容

2010年04月10日

第1ブロック長
小林 昌純 (株)コバヤシ精密工業

2010_1block.jpg

 

1.年間テーマ

『 巻き込む 』

サブテーマ 「情熱をぶつけろ!」

 

2.主旨

 青工研は「成長したい」、「会社を良くしたい」という情熱を持った者の集まりです。その情熱を人にぶつけ、他を巻き込むほどの力を身につければ、人間的にも魅力が増し、協力者と理解者を得られ、社業にも良い影響を与えると確信しています。
『 巻き込む 』とは情熱を持って行動する者に共感し、他者が自ら行動を起こす事です。人に自分の情熱が伝わり、大きな影響を与え、自らが成長していく姿は素晴らしい事ではないでしょうか。そのためには人と人とが互いに、真剣に拘る事がとても重要だと考えます。人を巻き込むためには、まず常日頃からお互いが情報を発信し、お互いを深く知り、一緒に活動する中でお互いの関係を深めていく必要があります。それにより、自然に自分の情熱が相手に伝わり、意図が醸し出され、相手も巻き込まれていくはずです。そこで、今年度は自分の情熱を最大限ブロック員にぶつけ、自らが「強く想い」「発信し」「拘る」ことで人を巻き込む力を身につけます。
人の成長は人との拘りの中から生まれてくるものと信じています。お互いに拘り、情熱をぶつけ合う事でブロック員同士がお互いの関係性を深め、より活発な交流を行う中で、更なる「仲間との信頼」を育んでいきます。自分の情熱に共鳴して人が動く時、震えるほどの感動が得られる事を約束します。

3.具体的活動項目

4.具体的成果目標

5.特記事項