青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > ブランディング事業部活動紹介

ブランディング事業部活動紹介

2013年04月12日

ブランディング事業部

事業部長  大塚 正浩

大塚写真.JPG

株式会社 大塚鉄工所 代表取締役

年間テーマ  『 未来への種まき 』
 

主旨

 我々中小企業経営者は、常に自社を継続的に発展させていくために、その存在を周囲に発信し続

けていく必要があります。政令指定都市になり、発展し続けている相模原市ですが、大企業の相模原

離れが加速しているのが現状です。さらに未来を担う若者が工業系の仕事に対して親近感や憧れ、

可能性を抱きづらくなっています。

 そんな現状を踏まえ、我々ブランディング事業部では、相模原市民(在住・在学されている方々)

や工業系の仕事に従事されている方々を巻き込み、参加者に相模原の工業に明るい未来への可能性

を感じてもらえるイベントを開催いたします。

 年間を通して周囲を巻き込む活動を行うことで、自身や自社の更なる成長へと繋がる1年と致します。


3.具体的活動項目

*事業部主催例会を2 回行ないます。

* 1 回目の例会は、地域の学生を巻き込む工業系イベントを開催します。

* 2 回目の例会は、『全日本製造業コマ大戦』の相模原場所を開催・運営します。

*事業部員は、会活動全体の広報( 情報発信) 活動を担います。

*市内の工業団地にある企業を訪問します。

4.具体的成果目標

*地域の方々に、相模原市の工業に親近感を抱くきっかけを作ることが出来ます。

*『全日本製造業コマ大戦』の参加企業を50 社とします。

*会活動において次年度以降に運営を担う人材を育成・確保する足掛かりを作ります。

*次世代の青工研を担う経営者に出会うきっかけを得ることが出来ます。