青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 交流事業部活動紹介

交流事業部活動紹介

2013年04月12日

商機創造事業部

事業部長  鈴木 道雄

 鈴木事業部長.bmp

永進テクノ株式会社 代表取締役

年間テーマ  『 まだ見ぬ可能性と交われ! 』

主旨

 我々中小企業の若手経営者は常に進化し続けなければなりません。

ここでの進化とは現状を打破するために自らに変化を起こす事と定義し、時代の変化が速い今だ

からこそ強く求められている責任だと考えます。

 その責任を果たすためには進化に必要な可能性を見つけることが非常に重要です。

そこで交流事業部では、参加した会員が交流を通じてまだ見ぬ可能性に気づき、そこから生まれ

る情熱やネットワーク・情報・アイデアなどから会員各社の明るい未来への活力が得られる例会を

実現すべく1 年間活動します。

 青工研の枠を超え、日々の活動では出会うことのできない方々と交流する機会が得られることは

進化するために貴重な体験となるはずです。

3.具体的活動項目

*交流を通して参加会員がまだ見ぬ可能性に気づく例会を実施します。

*事業部主催の交流例会を2 回開催します。

*主催例会開催月以外は、主催例会に繫がるテーマで事業部会を開催します。

*最初の事業部会は決起大会とし、事業部員同士の交流を深めます。

4.具体的成果目標

*交流を通じて進化に必要な可能性を見つけることができます。

*青工研の枠を超えた方々との出会いにより会員各自が交流の効果を体感し、自ら進んで交流の機

会を持ちたくなるような変化が生まれます。

*新たな出会いのある例会に参加することでネットワークが広がります。