青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第2ブロック活動紹介

第2ブロック活動紹介

2014年05月05日

第2ブロック
 
shinkai.jpg
ブロック長 新海 肇
 
1.年間テーマ『行動なくして成長なし』
  サブテーマ「大志を抱け」
 
 
2.主旨
 
   経済環境が楽観視できない状況の中だからこそ、経営者として成長しなければ会社の発展もあり
   ません。経営者として成長するためには、大志を抱き、日々の行動の積み重ねを極めていくことが
   必要です。なぜならば、行動の積み重ねでしか、自身・会社を変えることはできないからです。
   そこで我々第2ブロックでは、まず、現状の自社の姿と自社の目指すべき将来像および1年後の
   目標を発表し共有します。次に、日々の仲間の行動を共有し、自分では気づかないやり方や方法を
   指摘しあい将来像に近づくための行動につなげていきます。
   ブロック員各々の視点で見た行動レベルにつながる学びを積み重ねていき、磨きをかけ、さらに
   仲間と共に昨日までの己に打ち克ち、経営者としての成長を実感できる1年とします。
 
 
3.具体的活動項目
 
  *ブロック会では、1年後の目標を達成するために、ペアー共通の課題をテーマにし、日々の行動
   につながる学びを行っていきます。
 
  *お互いの進捗状況を発信することで、日々の仲間の行動を共有し、将来像に近づくために切瑳琢
   磨して行動します。
 
  *最初のブロック会では、己を知り仲間を知る決起大会を行います。
 
  *ブロック会活動をより充実させるために、ペアー制とします。
 
 
4.具体的成果目標
 
  *行動につながる学びを実践し、自社のあるべき将来像に近づけます。
 
  *行動を積み重ねることで、経営者としての成長ができます。
 
  *ブロック員各々の視点で見る事により、新たな気づきが得られます。
 
  *共通の課題を乗り越える事で、本気で切瑳琢磨できる仲間ができます。