青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第3ブロック活動紹介

第3ブロック活動紹介

2014年05月05日

第3ブロック
 
oomine.jpg
ブロック長 大峰 英一
 
1.年間テーマ『やると決めたら突き進め!』
サブテーマ「口だけで行動しないなら青工研を辞めちまえ!」
 
 
2.主旨
 
   経営者の最大の仕事は、自社を発展させ、継続させることです。しかし、多くの経営者は、現状
  の業務に追われ新しい取り組みを怠っていることが多いと思います。我々も、現在の経済状況を理
  解しながらも大半は現状に甘んじているか、危機感を感じていないと思います。仮に新たな手を打っ
  ていても現状に満足しているようでは会社に未来は無いし、衰退して行くだけです。
   だからこそ、第3ブロックでは自らが行動し、組織を先導し続けて行くことに拘り、経営トップ
  として未来に対して進むべき自社の方向へ、強い意思と覚悟をもって突き進む1年にしたいと思い
  ます。
   新たなことに挑戦し、行動に移すことで、壁に当たることや、課題に直面することもあると思い
  ますが、一歩一歩突き進み、乗り越えていくことで、一回り強し、ブレない経営者へと成長します。
 
 
3.具体的活動項目
 
  *ブロックの活動でやると決めたことは、自社で実施し自社の成長に繋げます。
 
  *自社の目標に向かしリ年を通して挑戦し続け、悩み、苦しい時でもペアやブロックの仲間と切礎
   琢磨し己を超えるよう突き進みます。
 
  *ペア制は、仲間の視点から己を知り、お互いに年間を通じアドバイスし、高め合うために行います。
 
  *最終ブロック会は、1年の間に何に挑戦し、どんな行動をして、自社の経営にどう繋げてきたか
   を各自発表し、ブロック内で共有します。
 
 
4.具体的成果目標
 
  *自社の方向性を定め、組織を先導し、自ら行動で示す経営者になります。
 
  *経営者として、壁を乗り越える楽しさを共有出来ます。
 
  *1年 を通して挑戦し続けることにより、自社の業績UPに繋げます。