青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第1ブロック活動紹介

第1ブロック活動紹介

2015年05月18日

第1ブロック

1.年間テーマ 『 チャンスをつかみとれ! 』 サブテーマ 「 強みの上に築け! 」

2.主旨 第1ブロックでは、強みを活かしチャンスをつかみとる為に活動するブロック会を行います。チャンスをいち早くつかみとる為には、強みの上に強みを築かなければつかむ事が出来ないと考えます。 そこで、初めに自社の成長の為に高い目標を設定し、チャンスを見定めます。次に強みの上に強 みを築く為に現在の自身、自社の強み、弱みを分析し課題を明確にし、1 年後のゴール設定と計画を立て進めていきます。そして、常に行動し、チャンスをつかみとる経営者になります。 

 

3.具体的活動項目

・ブロック会では、基本的に、強みを活かしてチャンスをつかむ為のブロック会を行います。 また、必要に応じて弱みの克服、弱みを強みに変えてチャンスをつかむ為の活動も行います。

・進捗をブロックメールで確認し合い、それに対するアドバイスや指摘を行います。

・ブロックをチームとして考え、チーム一丸となって行います。

・初回は各自のスタート時のチャンス、強みや弱みを発表し、お互いを知る為の決起大会を行います。

  最終ブロック会は成果発表会とします。 


4.具体的成果目標

・常にチャンスをつかむ為に行動をし続ける経営者になります。

・お互いを理解し合いアドバイスする事で自分では気づけない事に気付く事が出来ます。

・チャンスをつかむ為に必要な事をしっかり行えるようになります。