青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第2ブロック活動紹介

第2ブロック活動紹介

2015年05月18日

第2ブロック

1.年間テーマ 『 魅力ある経営者になる! 』 サブテーマ 「 目標に向かい、力を合わせ進む 」

 

2.主旨 中小企業が環境変化に対応し生き残って行くには、経営者が周囲を巻き込み、一体となって会社を導いて行くべきです。その為には、経営者自身や、経営者としての思いや行動に、周りが一緒に付いて行きたいと思わせるだけの魅力が必要です。 そして、私達中小企業の経営者は、自分自身の魅力が会社の魅力となり、お客様、従業員、社会に選ばれなければなりません。だからこそ、私達はこの先に来るであろう好景気の波に乗り自社を 成長させて行く為にも、更に魅力を持った経営者になる為に成長して行かなければならないと考えます。

そこで第2ブロックでは、お互いの魅力を伸ばして行く為に力を合わせ活動して行きます。そして、 いかなる時代であっても、好不況の波に動じることのない会社経営を行える魅力ある経営者へと成 長します。 

 

3.具体的活動項目 *初回のブロック会はブロック員全員が、お互いに魅力ある経営者を共に目指すべく意識を高める決起大会とします。

*自分のありたい姿を見定め、その姿に向かい魅力を高めて行きます。

*仲間としてお互いがどの様な人間なのか深く理解し合った上で、それぞれの視点でアドバイスをし、知識や経験を共有して切磋琢磨しながら活動して行きます。

 *最終ブロック会では、本人が1年でどれだけ魅力を伸ばせたか、お互いの成長具合を共有し合います。

 

4.具体的成果目標

 *自身の魅力を高めて行き、人を引き付ける魅力を持った選ばれる経営者へと成長します。

 *青工研で最も信頼し合える相手を聞かれた時、このブロックの仲間と言い切れる関係を築きます。