青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第3ブロック活動紹介

第3ブロック活動紹介

2015年05月18日

第3ブロック

 

1.年間テーマ 『 “人財”をツクろう!! 』 サブテーマ 「 未来にワクワクしようぜ! 」

 

2.主旨

   企業にとって人・物・金・情報と必要なものはたくさんありますが、その中でも人は最も重要であり自社を成長発展させていくためには、“人財”こそ大切です。 そこで私達第3ブロックでは、自社の成長発展につながる財産となる人を“人財”と定義し活動を行います。自身を含め社内外を問わず“人財”をツクることが出来れば、今後来るであろう好景気の波をとらえる基盤を築くことが出来、経営環境の変化にも耐えうる会社でいられるからです。 当ブロックでは未来に向けて期待や喜びでワクワクしながら、良き“人財”をツクるための1年とします。

 

3.具体的活動項目

  *担当者の必要とする“人財”に焦点を当てたブロック会を行います。

  *ワクワクメールをブロック員で共有します。

  *全ブロック員が各々を深く知り本音で語り合います。

  *初回ブロック会は決起大会とし最終ブロック会は成果発表会とします。

 

4.具体的成果目標

*“人財”をツクることにより強固な基盤を築くことが出来ます。

*ブロック員同士がワクワクし合う事で、お互いに切磋琢磨しポジティブな言動が出来るようになります。

*本音で語りぶつかり合う事で、ブロック員同士が強力な“人財”となります。