青工研の活動紹介

ホーム > 青工研の活動紹介 > 事業計画 > 第2ブロックの活動紹介

第2ブロックの活動紹介

2017年06月05日

1.年間テーマ  『あたりまえに出来るようになる!!
 
2.主旨
 
 

 我々経営者は、会社の発展の為に理想の経営者像を目指し、自身を変革していく事が重要です。

 そこで第2ブロックでは、自身が挑戦すべき新たな事や、自身が出来ていないやるべき事を、あたりまえに出来るようになるまで行動し、理想の経営者像に近づく1年とします。

 
3.具体的活動項目
 

 ※ 決起大会では、理想の経営者像を熱く語り合い、結東を固めます。

 ※ 理想の経営者像に近づく為のブロック会を行います。

 ※ 年間を通じて、プロック員同士で研鑚し合い、各々のあたりまえをプラッシュアップさせシートで共有します。

 ※ 自身に対する真剣なアドバイスは謙虚な心を持って素直に受け入れ、実践していきます。

 ※ ペア制を導入する事でお互いが切磋琢磨し合います。

 ※ 最終プロック会は成果発表とします。

 
4.具体的成果目標
 

 ※ 自身が挑戦すべき新たな事や、自身が出来ていないやるべき事が、あたりまえに出来るようになる事で、理想の経営者像に近づきます。

 ※ 相手の為になる事なら、年齢、会歴問わず何でも言い合える強い絆で結ばれた仲間を作る事ができます。

 
5.特記事項
 

 ※活動場所は主に商工会館で行いますが、活動目的に応じて場所・時間・担当者を変更致します。