青工研からのお知らせ

ホーム > 青工研からのお知らせ > お知らせ > 新海's Eye

新海's Eye

2012年07月30日

 ★新海’s Eye★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 

▼▲▼Contents▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

   『 1歩を踏み出すために 』

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▼▲▼▲▼

 
何か掴みどころのないモヤモヤ感、

仕事をしていると、そんな状況や気持ちになったことはないでしょうか?



わたしは、そんな気持ちを払しょくし、刺激をもらうために、

先日、日本一セミナーというものに、行ってきました。



本日は、セミナーで学んだ、4つの言葉を新海’s Eyeに紹介をしてみたいです。

 


「昨日の自分に今日は負けない」

⇒これは、会社の成長は、人の成長と共に伸びる ということです。

 だから、本を読むことが、とても大事だということを改め て学びました。


「郷に入りて我に従えばそれ即ち真なり」

⇒これは、人生の岐路では自分の考えで選択することが大事ということです。

 一度きりの人生、後悔せずに進むということにつながります。

 

「何をやっても失敗するなら何を選ぶか」

⇒これは、何をやっても失敗するならどんな職業を選ぶか?

 を考えることで、本当にしたいことが見えてくるというものです。

 

「乗り越えられない壁にはぶつからない」


⇒人は、力をつけないと壁を壁とすら認識できない。


 勝ちたいという意識がある以上は、勝てないということです。


 本当に勝つ人は、どうやって勝つかを考えるそうです。
 


この言葉を聞いて、わたしは仕事をする上で、

「どの道を選んでも努力するなら、努力をすることを楽しみたい」

と前向きな気持ちで取り組んでいます。


みなさんは、どんな気持ちで仕事に取り組んでいますか?